一条の表札プレゼント

一条工務店でi-smart(アイスマート)建設中です。 4人家族が暮らす必要最低限に抑えたコンパクトハウス٩( 'ω' )و


今回は、一条工務店で建築するとプレゼントして貰える表札についてです\(^o^)/


私たちは、早い段階の打ち合わせのときに表札プレゼントについての説明を受けました。

着手承諾時までにインターネット上で個々に振り分けられたパスワードでログインしてデザインを決めて決定ボタンを押しておくように言われました。

貰えるんだね〜(´∀`)


しかもネット上でボタン一つで済んじゃうなんて便利ね〜(´∀`)


なんて感心していたはずが、、



着手承諾時を過ぎても注文するの忘れてた( ;∀;)


ごめんなさいね〜一条さん( ;∀;)


あれほどやんわりと急かしてくれたのに。


オプション決めた満足感でいっぱいで
すっかり忘れてたーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ







着手承諾時の翌日←

やべー|( ̄3 ̄)|と思いながらサイトをチェック


80B420A6-4523-4B9A-B818-209227201FA7.jpg

ガラスか御影石の2タイプからなのね(^ ^)

実際に自分の苗字を入れたデザインサンプルを表示できるのでイメージしやすかったです。





サイズはこんな感じ


ガラスタイプ

BB8322EA-F27A-4BA9-B142-D86963B8C0AB.jpg


御影石タイプ

C90A94E5-CEB9-40F6-92DA-E5B17199A0C6.jpg


​比較としては、デザインは好みが完全に分かれると思います。
強度は御影石の方が丈夫でしょうね。

ガラスタイプは四隅のボルトがステンレス製なのでいずれ錆びると思いますし。


私たちは、デザイン重視でガラスタイプを選びました。
非常にシンプルなデザインに(^ ^)





でも、多分。

いやかなりの高確率で、、




使いません(°▽°)笑笑



いやーごめんなさいね。

申し込み遅れた挙げ句に使わないとか


本当ごめんなさいねー(´・ω・`)



正直な所、こういうデザインのものつける気なかったんですね(>人<;)


こういう文字がカットされたスタイリッシュなのが好みだったんですよ⬇︎



表札 ステンレス レーザーカット表札

価格:30,240円



これだと結構お高い感じかもしれないですけど、予算的にも2万出せば結構色々なデザインあったんですよ(´∀`)

表札【タイプA】

価格:9,720円


お手頃で人気のこういうデザインとか

以外にもデザイン表札も安く手に入れることが出来るんです。


だから、無料だからって当たり前にそのデザインにとらわれなくてもいいかもしれないなって(´∀`)

一生に一度の買い物したお家に穴をあけて取り付けるんですから


どうせなら自分好みの表札を購入してつけるものいいのでは??


なんて風に私は思っております。





玄関は『家の顔』なんて言われますよね。


だとしたら表札って『髪型』くらいのポジションじゃないです??

家に入らなくても、施主の趣味や好みが表にでる感じしません?

例えば、



あっ猫好きさんのお家か〜(*゚▽゚*)

とかすぐ分かるかんじ。



一条工務店からの表札は、引き渡し時に箱に入った状態で貰えます。
本物を家に当ててみて気に入らなかったり他のものが良くなったらやめるってくらいの気持ちでいいかもですね(´∀`)ははは


まだ取付前の方はネットショッピングで表札って一度検索してみるのもあり!!


決して一条工務店さんをディスってるわけではございませんよ(゚ω゚)

意外と表札ってお手頃なので、選んで付けるっていう選択肢もありかなーというお話でした。










最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ更新の励みになります。

よかったら応援にクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

【一条工務店 参考リンク】
一条ルール
一条工務店 収納
一条工務店オプション
一条工務店 間取り紹介
【シンプルインテリア 参考リンク】
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
WEB内覧会
モノトーンのインテリア


この記事へのコメント